So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

刺し子終了

  昨日は大暑だったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
  暑い思いをした後、エアコンで涼むともう天国[るんるん]
 やっと、バッグの刺し子が終わりました。
 作業は、退屈。このバッグのサイズが限度かな?これ以上だと飽きちゃう[ふらふら]
  P1080196.JPG

夏休み♪

  夏休みに入っているみたいですね~。
  子供達の声がします。でも、昼間は暑いせいか静かです。
  私は、血液検査の結果が良好で[るんるん][るんるん][るんるん]
  でも、血液のサラサラ感が高くって。怪我をしないよう気をつけなくっちゃ。
  パッチワーク刺し子のバッグを作る準備をしています。
  P1080195.JPG
  これ、すご~く時間がかかって、根性がいります。

ミシン糸の断捨離

  布と衣類の断捨離がひと段落して今度はミシン糸を減らさなくっちゃ。
  と思っていた所、中目黒のハイジさんの近くにある「ミグラトリ―」さんで
  見つけたアンティーク布で刺し子したコースターを参考にして
  ポーチを作ってみました。
  このお店はH江さんが事前に中目黒マップでチェックしていたお店。
  ハイジさんもミグラトリ―さんも、中目黒の商店街にあって
  お店巡りには最適でした[るんるん]
  P1080192.JPG
  P1080193.JPG
  刺し子はミシン糸でしてあって「これだ!!」と思いコースターだけを買いました。
  ポーチもあったけれど、やっぱりお高くて・・・。
  この手法だと、布もミシン糸も減らせる事が出来てしかも、接着芯もキルト芯も必要なし!
  H江さんに感謝です[わーい(嬉しい顔)]
  P1080194.JPG
  

梅雨明け

  洗濯物を干すのに、ベランダへ出たらセミが止まっていました。
  P1080191.JPG
  もう、間違いなく夏本番です[あせあせ(飛び散る汗)]
  大相撲名古屋場所。昨日足を痛めた宇良関が心配です[ふらふら]
  今日も負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
  P1080190.JPG

疲れ知らず

  昨日、東京から帰って来たとは思えないほどいつも通り。
  でも、洗濯に時間がかかりました。次からは1泊二日でスケジュールを組みたい。
  歩き疲れるのは、いやだけど慣れてくると思います[るんるん]
  今日は、「ハイジ」さんで買ったキットの巾着ポーチを仕上げました。
  P1080189.JPG
  この流れで巾着ポーチを作っていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

帰って来ました

 楽しい松本・東京二泊三日の旅から無事帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]
  まず、松本の小さな布屋さん「プランドママ」さんへ。
  P1080182.JPG
  この路地の奥がお店の入り口です。チェックの生地を買いました。
  P1080186.JPG
  中町通りの「中町・蔵シック館」ここで毎年夏と冬、手作り市をされます。
  今年は夏が、6月に終わり次は12月に開催。
  P1080183.JPG
  また12月行きたいと思います。
  翌日、東京・渋谷でH江さんと待ち合わせて中目黒へ。
  P1080185.JPG
  ビルの2階の小さなお店。看板の横の階段を上がります。
  P1080188.JPG
  「ハイジ」さんと「ミグラトリ―」さんでお買い物[黒ハート]
   P1080187.JPG
  渋谷へ戻って「西武百貨店」へ。
  7階の「サンイデー」を一回りして、その後池袋で別れて私はホテルをチェックイン。
  今日、無事帰って来ました。
  あたまを切り替えて、明日から「手づくりフェア」の準備。
  いろいろ、アイデアを仕入れてきたので、忙しくなりそう[るんるん]

明日の準備

  松本へ行く準備をしています。
  明日は、なるべく早く家を出ます。
  お昼頃には松本に到着したいです[るんるん]
  P1080180.JPG
  明後日は渋谷で友達と待ち合わせて都内で楽しみます[わーい(嬉しい顔)]

文庫本

 昨日、古本屋さんで、久しぶりに文庫本を買いました。
 「三毛猫ホームズ」のシリーズ本はたいてい読みましたが、このシリーズは読んでなかったので
  ラッキー[るんるん]
  P1080181.JPG
  古本屋さん、要チェックです[exclamation×2]
  今日も、ゴミを2袋出して、これでとりあえず終わります。
  後はボチボチ捨てていきます。
  押し入れにもスペースができて、部屋も畳一畳分ほどのスペースが出来ましたが、
  ちょっと、殺風景な部屋になりました。
  でも、この「殺風景さ」を維持していきます。

2017OSAKA手づくりフェア [お知らせ]

  手づくりフェアの出展説明会に行って来ました。
  9月8日(金)・9日(土)
  8日 10:00~17:00 9日 9:30~16:30
  マイドームおおさか
  ブース№ A-33(3F)です。
  よろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]
   P1080178.JPG

眼科へ

  目薬が無くなったので眼科を受診。
  何でもなくても、やっぱりあると安心なお薬。
  P1080177.JPG
  明日は第2水曜日。衣類をギュッと詰めて2袋出します。
  これで、とりあえず衣類の断捨離は終了。
  後は、コツコツ捨てていきます。チョット目鼻がついてきた感じ[るんるん]
前の10件 | -
メッセージを送る